銀座カラーの脱毛の流れを紹介|どんな感じか不安な方へ

銀座カラーの流れ

銀座カラーで脱毛の施術を受ける流れをご紹介します。

 

まず、自分の通いやすいサロンに無料カウンセリングの予約をします。サロンがどこにあるかわからなければ、ホームページから探すことができます。予約は、ネットから簡単にできますが、電話予約も可です。電話では、不安なことを確認したり質問したりできます。

 

予約がとれたら、カウンセリングを受けに行きます。知識の豊富なスタッフから、脱毛について説明を聞き、肌状態の診断を受けます。希望すれば、肌状態チェックのパッチテストを受けることができます。毛質・毛量などもチェックして、テスト脱毛を実施し、最適な施術方法を選べます。

 

施術を受けることを決め、予約をとったら、当日は脱毛箇所を自分でシェーバーなどで簡単に処理してから行きます。受け付けをしたら個室に入り、専用のワンピースに着替えます。肌へのダメージを少なくするために、ジェルを塗ってから、インテンス・パルス・ライトという光を照射します。この方法は、毛根レーザー脱毛より、痛みが少なく、一回の照射範囲が広く施術時間が短いという、肌にやさしい方法です。

 

脱毛後には、保湿・鎮静ローションを塗って肌をケアします。オプションで、コラーゲンとヒアルロン酸がたっぷり入ったミストシャワーをあてることもできます。

 

次回の予約をとって、その日は終了です。完了までの施術回数は個人差がありますが、様子を見ながら2年程度通うのが一般的です。